単純な生活

映画・音楽・読書について、だらだらと書いている

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありふれた日常 #27 / ステージは「I-A-1期」

▶午前4時に目覚めて、まずは熱くて苦い珈琲を1杯。 珈琲を1杯飲んだら、谷へと下るのだ(by Bob Dylan)。 すでに谷底にいる気分のわたしはどうすれば…? と言うわけで、何も考えなくても良さそうな映画を1本。 Netflixオリジナルの『キル・ボクスン』を…

ありふれた日常 #26 / エゴン・シーレ展を見に行く

▶午前5時起床。 いつものように珈琲を飲みながら、しばらくぼんやりと過ごす。 このぼんやりと過ごす時間を、ときどき「もったいないな」と思ったりもするが、じゃあ、ぼんやりしないで何をするのかと言えば、けっきょく何もしないので、べつにもったいなく…

ありふれた日常 #25 / そろそろ生活に支障をきたす頃だ

▶午前3時起床。 昨夜は0時過ぎに寝たのだが、ほとんど眠れず、しかたなく3時に起き出したので、こういうのは“起床”とは言うまい。 苦い珈琲を飲みながら、しばしぼんやりと我が来しかた行く末を思う。 とは言っても行く末はたいして残ってないので、主に…