単純な生活

映画・音楽・読書について、だらだらと書いている

腰痛で寝ているのである

 

何日か前、ガクッと気温の下がった日があって、その日に腰を痛めた。

腰の痛みは、ほぼ慢性なので、うんざりはするが、べつに驚きはしない。

大人しく寝てるだけである。

その間、収入がゼロになるのが、腰の痛みより痛いのであるが(なんちゃって、である)。

 

 

★★★

 

 

腰が痛いと、音楽を聴く気もおきないのである。

右下を横にして寝転がり(この姿勢がいちばん楽)、寝床に持ち込んだノートPCでAmason Primeの動画を見続ける。

 

今日観たのは…

ゴジラ

 

ゴジラ vs モスラ

 

ゴジラ モスラ  キングギドラ 大怪獣総攻撃』

 

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

 

 

豪華ゴジラ4本立てである。

予想通り、『シン・ゴジラ』がいちばんつまらなかったな。

 

わたしは、ゴジラよりガメラが好きなので、誰かに令和版ガメラを撮ってもらいたい。

平成版ガメラが素晴らしかったので、あれを越えるものを、ぜひ。

 

 

★★★

 

 

横になっていると本はまったく読めない。

腰が痛いからではなく、そもそも横たわった姿勢で本が読めないのである。

仰向けでもうつ伏せでも、本に集中できない。

椅子に坐らないと本が読めない体質ってなんなのか…?

まじめか。