単純な生活

映画・音楽・読書について、だらだらと書いている

なぜ、みんなぼんやり生きないのだろう…。

 

4時半に起き、いつものように、ぼんやりと時間をやり過ごす。

ぼんやりしている暇があったら本でも開けばよさそうなもんだが、それだと「ぼんやり」していることにならないからな。

ん?

なんかおかしなことを言ってるかな?

 

 

★★★

 

 

電車の中で、Mari Jürjens の『27』を聴く。

 

27

27

 

 

エストニアの人。

エストニア語の歌って初めて聴いたが、なかなか良い。

声もメロディも美しい。

このアルバムは傑作の香りがする。

 

ふむ。夏に来日するとな。

出不精だけど、行くかな…。

 

 

★★★

 

 

降りた駅のホームで、中年男性2人が怒鳴り合っていた。

なにを言ってるかはよくわからない。

必死の形相。

なぜ、みんなぼんやり生きないのだろう…。

 

 

★★★

 

 

午後は妻の通院に付き添う。

いつも通りの診察をし、いつも通りの薬をもらう。

この「いつも通り」がずっと続くことを願う。

 

帰り、街の洋食屋で生姜焼きセット。

きわめてフツーの味。フツーの値段。

 

 

★★★

 

 

夜、Amazone Prime Video で『ギャングバスターズ』を観る。

B級アクション映画。

ワルの3兄弟がバンバン撃ちまくり、ガンガン殺しまくる。

まあ殺されるほうも、かなりのワルなわけだが。

 

ギャングバスターズ (字幕版)
 

 

意外と面白かった。

B級映画が面白いと、けっこう幸せな気分になる。