単純な生活

映画・音楽・読書について、だらだらと書いている

ネーミングが雑すぎる

 

▶ネーミングが雑すぎる(笑)。

 

f:id:kitti55:20200801173551j:plain

 

 

 

▶私は、「Let It Be」という陰鬱な映画があまり好きではない。

田舎の映画館ではじめて観て、そのときにはラストの屋上でのコンサートがかっこ良くてしびれたのだが(しびれたって、死語か?)、それ以外の、例えばポールとジョージの仲たがいとかは気持ちよく観れなかった。

その後、テレビでいちど観たが、そのときも最初に観たときの印象は上書きされなかった。

「Let It Be」は、ビートルズの終焉を記録した暗い映画、と言うのが長い間の私の認識だったのだ。

 

が、じっさいのセッションは、そんなに暗いものではなかったらしいのだ。

現在、「ロード・オブ・リング3部作」のピーター・ジャクソン監督が、「Let It Be」の元になったセッション(ゲットバック・セッションと呼ばれている)の記録映像を再編集していて、今年の秋頃に新しい「Let It Be」として公開されるらしい。

さいきん、その途中経過がYouTubeにアップされた。

 


「ザ・ビートルズ:Get Back」先行特別映像|2021年8月27日(金)世界同時劇場公開!

 

なんか、みんな明るいぞ。

はしゃいでるし。

映画「Let It Be」での印象とは、ずいんぶん違う。

これなら観たい。

公開は、今年の秋頃かぁ…。

コロナでくたばってなければ観れるな。

 

 

▶こちらは観逃した。

って言うか、腰が悪いので映画館には行きたくても行けないのだが(あの狭い椅子に2時間も座れない…)。

 


映画『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』予告編

 

DVDになったら観ようと思ってはいるが、どうせロビー・ロバートソンの言い訳映画になってる気もするなぁ。