単純な生活

映画・音楽・読書について、だらだらと書いている

膝の力が抜けました…。

 

出勤の電車のなかで Aaron Parks の『Invisible Cinema』。

Aaron Parks は、1983年生まれのアメリカのジャズ・ピアニスト。

さいきんよく聴いている。

これは、2008年発売のほぼデビュー・アルバム(これの10年前に1枚あるみたいだが…)。

とがったところがなくて好き。

ぬるま湯にずっと使っている感じ(もちろん、良い意味で)。

年をとると、とがった音はいささかキツイのだ。

 

インヴィジブル・シネマ

インヴィジブル・シネマ

  • アーティスト: アーロン・パークス,マイク・モレーノ,マット・ペンマン,マイク・モレノ,エリック・ハーランド
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/08/13
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ECMから2枚出しているが、ECMから出すと、音がいかにもECMっぽくなるのがECMの凄いところだな。

 

 

★★★

 

 

職場のおばちゃんに、「休みの日は何してるの?」ときかれたので、「図書館とかよく行きますね」と答えた。

すると、「図書館? そんなところに何しに行くの?」と言われる。

膝の力が抜ける…。

 

 

★★★

 

 

仕事かえりに、近所で見かけたノラ(たぶん)。

近づいても気持ちよさそうに眠っていて、起きず。

くそっ、猫に生まれたかったな。

まあ、猫は猫でたいへんなんだろうけど。

 

f:id:kitti55:20190414105947j:plain

 

 

★★★