単純な生活

映画・音楽・読書について、だらだらと書いている

おとぎ話としてのニューヨーク、そして大きすぎる箱

 

Amazon Original の『モダン・ラブ』を観る。

1話30分、全8話のシリーズもの。

面白くて一気に観てしまった。

 

f:id:kitti55:20210529223152j:plain

www.amazon.co.jp

 

 オープニングが素晴らしい。

 


www.youtube.com

 

舞台はニューヨーク。

しかも、犯罪もコロナも差別問題もないかのような、美しいニューヨークだ。

なので、これはファンタジーなのである。

安心して楽しめるおとぎ話なのである。

最終話では、名曲「ニューヨーク・ニューヨーク」が流れ、それまでのエピソードの登場人物がすべて出てくる。

思わず「ヤッホー」って叫びたくなる(ヤッホー?)。

 

俳優陣は皆素晴らしいが(とくに第1話のクリスティン・ミリオティは、すっごく可愛い)、なんと言ってもアン・ハサウェイだな。

圧倒的に華がある。

だてにハリウッド・スターやってないねぇ。

 

 

 

 ▶ Balmorhea(バルモレイ)の『Stranger』(2012)を聴く。

テキサス州出身のバンド。

ロブ・ロウとマイケル・A・ミュラーのデュオとして始まり、やがて6人組のユニットになり、今年またデュオに戻っている。

ポスト・クラシカルのトップランナーである。

 

Stranger

Stranger

 


www.youtube.com

 

Official Video が映画っぽくて良いなあ…。

 


www.youtube.com

 

今年、クラシック・レーベルのドイツ・グラモフォンから新作を出した。

 

The Wind

The Wind

  • バルモレイ
  • クラシック・クロスオーバー
  • ¥1935

 

ジャケットの右上にある黄色いロゴに胸熱。

 

 

 

▶ ゴミ箱に被せるために、中くらいのレジ袋をアマゾンで購入した。

それが今日届いたのだが…。

 

f:id:kitti55:20210526140147j:plain

 

箱、デカすぎないか?

この写真ではわからないが、箱の厚みが3センチほどある。

 てっきりレター・パックくらいの大きさでポスト投函かなと思っていたので、この大きさの箱が届いて、何事かと思った。